blog

Web会議で気軽に問い合せをしませんか?

Web会議で気軽に問い合せをしませんか? | ネットワーク

コロナ過に入ってからもう2年以上が経過しました。

 
これにより色々と不便になった事もありますが、
逆に便利になった事もあります。
仕事の中で便利になった事と言いますと、
リモートで行える作業が増えた事です。

 

その中でも「Web会議」が一般的に導入された事は、
大きな変化だったと考えます。

 

従来の会議と言えば、
訪問して対面で行うのが当たり前な状況でした。

しかし、コロナの感染症対策により
対面での感染リスクを抑えるWeb会議の導入が始まり
現在では、対面よりWeb会議の方が主流となりつつあります。

 

導入当初は画面越しによる雰囲気の掴み難さ等、
対面との感覚の違いがやり辛さを感じましたがそれも次第に慣れ、
むしろWeb会議によるメリットの方が大きいと感じられるようになりました。
 

数あるメリットの中で特に、時間の制約が緩和された点が挙げられます。
 

以前は打ち合わせの為に客先へ訪問する必要があり
1日に1件程度が普通でしたが
Web会議であれば移動時間は不要になりますので、
1日に2~3件程度可能になりました。

そうしますと無駄無く時間が使えますので、
参加メンバーの調整もし易くなります。

 

こういった事で
遠方のお客様とも繰り返し打ち合わせが可能になり
短めの会議を回数こなす事で、
結果的に密度の高い打ち合わせを行えるようになりました。
 

初回のお客様でも
訪問して貰ってまで打ち合わせを行うのはチョットと思われる方でも
Web会議であれば敷居が下がり気軽に問い合わせができるのではないでしょうか。

 

具体的な方針は無くても、今困っている事の解決策が何かないか
以前作ったシステムのお守をする人が居なくて困ってる等々
ご相談をお待ちしております。
   
 

 

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

お問合わせは下記のフォームよりお願いします。
担当者がお返事させていただきます。

 

==================

「WEBサイト構築」「システム/ソフト開発」
「業務改善・内製化支援」「FileMakerによるアジャイル開発」等に関するお問合わせは、以下のフォームよりお願いします。
担当者がお返事させて頂きます。

 

高速開発ツール「FileMaker」で開発コストを削減!!

 

ExcelやAccessでお困りのシステム担当者様を支援します!

 

当社では主に、東海圏(愛知、岐阜、三重、静岡)と、関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)の中小企業様、零細企業様、個人事業主様、起業家様のITやシステム化、業務効率化に関する支援をさせて頂いています。

 

東海圏と関西圏の中小企業、零細企業、個人事業主、起業家を支援します!

 

関連記事

リモートワークも時間を守って安心安全に! | ネットワーク

リモートワークも時間を守って安心安全に!

政府が推進している働き方改革や新型コロナウイルスの影響もあり、多くの企業で働き方が多様になってきています。その一つとしてオフィスから離れた場所で仕事をするリモートワークも急速に広まっています。しかし制度自体はできていても、セキュリティ面…
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

メールフォームからもご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。