寝具企画製造・販売/基幹業務システムと外部システム連携 | 業務効率化

case

寝具企画製造・販売/基幹業務システムと外部システム連携

寝具企画製造・販売/基幹業務システムと外部システム連携 | 業務効率化

基幹業務システムと外部システム連携

業種

寝具企画製造・販売

導入の背景と開発内容

当時、オフコンによる販売管理システムを構築してほしいという要望がありました。
(システムご担当者がメンテナンスしやすいため)

また、「ポータルシステム」の導入や
「輸入管理システム」、「会計管理システム」を
「販売管理システム」と連携したいとの要望もありました。

そして「受注・出荷システム」は
オフコンからパソコンへの焼き直しと同時に
EDI(流通BMS)対応(約100弱の取引先)の依頼を請けました。

当社にとっては、比較的大きなシステム開発のため
名古屋本社と大阪支店の共同での開発プロジェクトとなりました。

またプロジェクト進行中、当時遅れ気味だった
「受注・出荷管理システム」の進捗巻き返しのため
名古屋からチームを派遣し、お客様先で常駐しながら作業を進め
遅れを取り戻すなど、採算度外視で
プロジェクトを収束させるなどの経緯もありました。

 

主な機能

 

輸入管理システム(VPORT)
ポータルシステム(silverlight)
受注・出荷管理システム(EDIサーバーシステム、EOS名人、Biwareなど)
タブレット検品システム(Windows Tablet+バーコードリーダー)
タブレット棚卸システム(Windows Tablet+バーコードリーダー)
販売管理システム(受注処理、原価管理、発注処理、棚卸処理)
会計管理(Kfas21)
請求照合

 

導入後の効果

上記システムを連携、最適化することで、業務効率が以前よりも格段に向上しました。

出荷現場でのタブレット検品タブレット棚卸システムにより
現場の作業量が軽減しました。

販売管理システムとポータルシステム
同期することにより、ほぼリアルタイムで
基幹システム内のデータを参照することが出来るようになり
特に営業担当者のパフォーマンスが向上しました。

また、導入後もお客様先からの問合せ対応や
情報システム担当者が代わられた際の教育・研修支援、
流通BMS申込み時の書類のチェック、
各拠点からの質問やバックアップ・調整対応など
親身になってサポートさせていただいております。

 

———————————————————

「業務フロー・職場環境を改善して、コストを削減したい」
「業界のIT化についていくのが困難だ」
「自社に合った、便利なシステムを知りたい」
このようなお悩みを持たれている方はいらっしゃいませんか?

システムクリエートはお客様に合った
最適なハードウェア・ソフトウェアのソリューションをご提案いたします。

業務の改善は時間の確保やコスト削減に繋がります。
そして生まれた時間、お金、人材を利活用し、
新しい仕事やクリエイティブな仕事をする……

システムクリエートは、業務改善によって、
御社のコスト削減・売上増へのお手伝いをさせていただきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問合わせは下記のフォームよりお願いします。
担当者がお返事させていただきます。

 

関連記事

販売管理システムと工作機器の連携 | 販売管理

販売管理システムと工作機器の連携

工作機器とのデータ連携 弊社は販売管理システム等の 事務処理システムの開発を主としていますが、 お客様から受注した製品の加工サイズを 鋼材切断機へ連携したいとの要望が以前からありました。 今回、FA(Factory A…
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

メールフォームからもご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。